ニュースペーパー

新聞の情報量って文字ベースだとさ
500k〜1MBくらいなんだよね。

情報、以外にあった?
情報、以外に少ない?

さすがにこの量のテキストは
携帯で読むのつらいよね。

実質、一日で読んでるとしてもさ。
新聞って読む場所のかたよりでるしね。

漫画新聞、とかならいいけど。

一面とテレビ欄以外ぱっと見で
ついついななめ読みをしちゃいがちだけど
地方にも政治にも拾いもんってあるんだよねぇ。

毎日、毎日、違うことが起きているんだけど
自分は情報としてしか得ることがないから
ついつい毎日違う情報がながれるのが
ルーチン化して日常になってるんだよねぇ。

映画でも吊革漫画でも
毎日違う作品なんてできないのに
事象をきりとっただけの新聞が
あんだけの情報量ってことは
どれくらい日常に色々なことが起こっているのンか・・・