大切なこと

お金。大切ですよ。
ビジネススキルやらビジネスマナーやら以外に
お金のこと、ですよ。

なんせDSでもでちゃったくらい
市場はある、と。

しかしこの市場。
お金を出してお金に関して調べて
お金をもうけていく、という謎の図式。

もちろん、初期投資は必要だけど
セミナーとかが多いし高いし、っていう感じだよね。

でも最低限の知識であれば
ネットで調べられないこともない
(※ネットは知識が大量にあるようみえて
reachableなのは薄いものが大半だよね。
もちろん、深いところがあるのだろうけど
それはコミュニティに属してから、と

定年(65歳)後、夫婦二人が
不自由なく暮らすには2億円必要なんだってさ。
(どういう計算かしらないけど)
そういうのでも必要だし

支出を減らし、収入を増やす
その繰り返しをしていくしかないんだけどね。